2013年11月6日水曜日

予防接種

こんにちは。

インフルエンザやノロウィルスが流行する時期になりました。
こちらでもインフルエンザに対しては予防接種が行われ、学生は無料で受けられます。
僕も昨日受けてきました。毎回、予防接種後は扁桃腺が少し腫れたりくしゃみが出たりと、感冒症状が少し出ます。
そんな中、今日もジムに行ってきました。

6000mビルドアップ(2000m 60秒、1000m 55秒、1000m 52秒、2000m 50秒)
1000m×3 (3'40 インターバル200mジョグ)
その後ウェイトトレーニング&ストレッチ

・・・授業の合間に行ったのですが、その後グッタリです。やはり予防接種後は無理しないほうがいいですね。ちなみに一応、予防接種してくれた人に「この後運動してもいいですか?」と聞いたのですが、「全然問題ないよ!なにしてもOK」と言われたのを信用してしまったのがいけなかったです。

明日はテスト&アサイメント提出日なので、今日はもうひと踏ん張りします。

ノロウィルスはワクチンがありませんが、インフルエンザのワクチンはなるべく早い時期に受けましょう!
そして接種後は少しおとなしくしていましょう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿