2016年2月6日土曜日

冬のケベックシティ

こんにちは。

先週の週末にケベックシティへ行ってきました。
例年なら今の時期は-20℃前後ですが、今年の暖冬の影響で行ったときには0℃前後でした。
ケベックシティから車で15分くらいのところにあるMontmorency fallsも、いつもは凍っているらしいですが、半分溶けていました。



滝つぼも凍っていますが、よく見ると人の姿が・・・
どうやら凍った滝つぼで釣りをしている人たちのようです。
また溶けかけた滝でアイスクライミングをしている人たちもいました。


冬のケベックシティはとんでもなく寒いと聞いていましたが、0℃前後なら一日中歩いてもそんなに疲れることなく過ごせました。


モントリオールから車で2時間30分くらいで行けるので、休日の日帰り旅行にはピッタリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿