2013年11月26日火曜日

久々の...

こんにちは。

今日はモントリオールは曇りで、時折粉雪が舞っています。
しかし雲のおかげで放射冷却が弱い影響か、気温が0℃前後で晴れの日よりも寒さはずっとマシです。
ただこの日々の気温差は本当に用心しないと、簡単に体調を崩す気がします。

さて、風邪と足底の調子がだいぶよくなってきたので、今日は久々に午前中の授業後、ジムへ行ってきました。

今までアップをせずにいきなりビルドアップをしていましたが、足底腱膜炎の影響と、あとは汗をかいたまま放置すると風邪をひいてしまうということで、ランニングは最後にすることにしました。

バイク10分130W, 100~105rpm、ウェイトトレーニング、ストレッチ、インターバルトレーニング(3min Run→2分Rest→3min Run×5, 15.0km/hから1setごとに1.5km/hずつビルドアップ)
今日はたまたま屋内トラックでストイックに追い込んでいるおじさんたちがいたので、混ぜてもらいました。どうせ走るなら、みんなで走ったほうが楽しいです。
病み上がりですが、そんなの関係ありません。

今日参加したチームは今日がVO2max(運動耐用能、体力)のテスト日だったらしく、どうりで限界まで追い込んでいるわけでした。毎週火曜日に集まっているらしいので、スケジュールが合えばまた参加したいと思います。

ただ、みんなフランス語なので何を喋っているかは全然わかりません。フランス語の勉強にもなるかな?

トレーニング後はシャワーを浴びで汗を流して、寒さ対策もばっちりです。アップの効果か、足底の調子も良さそうです。これからはこの順番で行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿