2013年11月25日月曜日

First final exam

こんにちは。

モントリオールは週末から一気に気温が下がり、最高気温も氷点下の日々です。それによって一気に体調を崩し、週末は家にこもりっきりでした。

しかし、大家さんにいただいた生姜湯と先日日本から届いた入浴剤によって、2日で復活できました。日本産の生姜湯は貴重で値段も高いので、自分で作れるようになりたいな。調べてみると、どうやら片栗粉とハチミツ、生姜だけあれば作れるようなので、材料を買って挑戦したいと思います。

そういえば、この5年間くらい風邪ひいていなかったですが、やはり環境が変わって抵抗力が弱っているのでしょうか。気を付けます。






今日、一連のFinal examの最初のテストが終わりました。出来はまずまず。
内容は、Motor Control Theoryに関する問題が出され、3時間で3つのエッセイを書くものでした。今日はこちらに来て少し進歩を感じました。この3か月で間違いなくライティングの技能は高まっています。来たばかりの時はとてもこんな課題できなかった!
学生として最低限のスキルですが、やはり必要性があると能力も上がるものだと実感しています。

これからあと4つの授業でFinal ExamやAssignmentがあるので、一つ一つやっつけたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿