2015年10月7日水曜日

Fall 2015

こんにちは。
モントリオールにも短い秋がやってきました。こちらに来て3度目の秋です。

気温も過ごしやすく、木の葉も急に色が変わってきました。
こちらの紅葉はせいぜい1~2週間で、あっという間に色が変わって葉が落ちてしまいます。
大学の学部のそばにある楓の木が、同じ木なのに二色に紅葉して、毎年楽しんでいます。




短い秋が終わるともうすぐ厳しい冬到来です。
今週末のThanks givingはNew Yorkへ2泊3日の旅行に行ってきます。

来週は水曜からChicagoでNeurorehabilitationとNeuroscienceの学会に続けて参加してきます。これで今年の学会イベントはすべて終了になります!

今は学会の準備と、今週末にあるSupervisory Committeeのミーティングの準備で忙しくしています。昨年の3月以来のミーティングで、だいぶ研究も進んできたため、いいプレゼンにしたいと思います。2時間のミーティングで、1時間発表、1時間の質疑・ディスカッションを予定しています。

学会が終わったら少し時間もできるので、学会の様子などアップしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿