2013年11月4日月曜日

Workout

こんにちは。

以前、一度だけジムの様子をアップしたことがありました。あの後も、定期的にジムには通っています。というか、最近ちょっとハマってます。自分は中学・高校と陸上部だったのですが、今の大学の屋内トラックを見ると当時を思い出してしまい、ついつい追い込んでしまいます。実際は当時よりもかなり身体機能が下がっていることを実感しています。。最近は週3回は最低でも通っていて、着実に練習効果が出ていて、さらに楽しくなってしまっています。

メニューとしては・・・
6000m ビルドアップ(2000m 60秒/200m、2000m55秒、2000m 50秒)
1000m×3 (3'40、インターバル200mジョグ)
その後ウェイトトレーニング(ベンチプレス60kg 5-6×4set, レッグプレス100kg 15×5set, 腹筋、バーベルカール15kg 10×3set 体を大きくするためというよりは、筋持久力&スプリント力アップ目的)、ストレッチ

という感じで、着替えも含めてだいたい2時間で終わります。
練習のレベルとしては中学校の陸上部時代よりも軽い内容ですが、10年前の高校時代に若返ることをめざして、練習したいと思います!今は当時よりもトレーニングに関して知識があるので、自分を実験台にして色々試行錯誤してみたいと思います。。

運動はいい気分転換になるだけでなく、ダラダラ勉強しないでメリハリがつくので、本業の勉強にもとってもいい影響があると思います。

・・・こんな内容、興味のない方には全くつまらないですね。このブログがトレーニング日誌にならないように気を付けます!ただ、効果を実感するため、練習を継続するために、ちょくちょくアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿