2013年11月3日日曜日

25時間の日曜日

こんにちは。

カナダは今日でSaving Time (サマータイム、夏時間)がおしまいです。いよいよ冬到来でしょうか。
それに伴い、日本との時差が13時間だったのが14時間になりました。Saving Timeの切り替えは必ず週末に行われるようです。おかげで今日は25時間の日曜日を過ごしています。ちょっと得した気分です。

最近は日増しに日が短くなっていて、朝起きても暗いし、夕方も日没がずいぶん早くなりました。12月の冬至まではまだまだ日が短くなります。

最近、立て続けに中国や台湾からきた留学生に「半沢直樹はおもしろい」と勧められたので、昨日はアサイメントもそっちのけで一日中見ていました。今やネットがあれば世界中どこにいてもドラマや本が見れるので、とても便利ですね。今日も見たいけど・・・さすがに今日は現実にもどらないと~

0 件のコメント:

コメントを投稿