2013年10月31日木曜日

Google map

こんにちは。今日はハロウィンですが、モントリオールはあいにくの雨です。それでも街中では仮装した子どもたちをたくさん見ました。

だいぶ寒くなってきて、天気も悪いと外で歩く距離は最小限に抑えたいものです。基本はバスとメトロでの移動ですが、こちらのバス停は100m間隔くらいにあります。冬は寒くて歩くのが辛いからでしょうか。

しかし、こちらのバスは次の停留所を車内でアナウンスしてくれません。つまり、景色を覚えるしかないんです。少しぼーっとしてたら、いつの間にか目的地を通り過ぎていた・・・ということが何度もあります。また、たとえ覚えている道でも混んでいたり雨の日などで窓が曇っていると外の景色が見れないなんてことも結構あります。そんな時は、携帯のGoogle mapの助けを借りています。ひたすらGoogle mapの画面をにらみながら、近づいた!と思ったらすかさず停車ボタンを押し、バスを降りています。

Google mapには当分お世話になります。




0 件のコメント:

コメントを投稿