2015年2月7日土曜日

冬のMont-Royal ~ダウンタウンでクロスカントリースキー~

こんにちは。

Mont-Royalは夏には緑をたくさんたくわえて、その中をさんざん走っていましたが、冬の間は全く異なる表情を見せてくれます。

今日は研究室の仲間とクロスカントリースキーに行ってきました。


 

もちろん雪に閉ざされるのですが、クロスカントリースキーやスノーシュー、スケートを楽しめる場所になります。また、Cote-des-Neigeの方からアクセスすれば車でbeaver lakeまで行け、そこからは展望台まで歩いてアクセスできます。



クロスカントリーは初体験でしたが、のんびり景色を見ながら、冬のモントリオールを満喫できました。ダウンタウンのど真ん中でクロスカントリーができるから、やっぱりすごいです。

レンタルスキーは3時間$18(ブーツ、スキー板、ストックのセット)。
McGillの大学生なら大学のジム内でもレンタルを行っていて、こちらは1日$10。

思った以上に楽しくて、ちょっと自分のスキー板がほしくなってきます。。

0 件のコメント:

コメントを投稿