2015年2月14日土曜日

今のところいいペース

こんにちは。


モントリオールは最近また寒いです。気温はマイナス15℃前後ですが、強い風が吹いて、体感気温はマイナス20℃以下のようです。

さて、いまのところはComprehensive examも順調に進んでいます。予定よりも少し早めのペースできているので、このまま黙々と続けるのみです。


トレーニングの方も順調です。最近、トラックを走った後に足の後脛骨筋腱あたりが痛むので、少しバイクの割合を増やしています。やはり屋内トラックの傾斜は自分の足にはあまりあっていないようです。。早く外を走りたい・・・

こんな寒さと雪ですが、街中では外をランニングしている人、自転車で通勤している人も稀にいます。しかし自分はそこまではできません。転んで怪我したら嫌なので。


後脛骨筋の炎症だと仮定すると、まずは腱へのストレスを減らす必要があるので、まずは一週間くらいはバイクのみで我慢して様子を見てみようと思います。
また、股関節周囲の筋トレも増やして、足関節への側方ストレスを減らすようにしたいと思います。

また後脛骨筋は足底のアーチ形成にもとっても重要な筋なので、タオルギャザーは継続して行いたいと思います。

現在のところ、自転車、ランニング合わせて走行距離176km。自転車の距離を2で割ると大体ランニングに相当しそうなので、その計算だと129km。なかなかいいペースです!

0 件のコメント:

コメントを投稿