2016年10月1日土曜日

Gardens of Light

こんにちは。

東京オリンピックについて、いろいろな話題が絶えませんね。
今年は1976年に開催されたモントリオールオリンピックから40周年の記念年です。



しかし現実では、モントリオール市はまだオリンピックにかかった費用を完済できておらず、市民の税金で返済し続けているのが現状です。お金だけでは計れない価値もあるかと思いますが、長い将来に負担が続くのはどうなんでしょうかね。

オリンピックスタジアムに隣接するBotanical garden(上の写真の白い建物の奥)では、毎年この季節にランタンフェスティバルが開催されます。夜9時まで入場可能で、中国庭園では綺麗なランタンに灯がともっていました。このランタンは毎年作り変えているようです。

週末は混むようなので、オンラインでチケットを買い、夜8:00以降に行くと人が少なくていいようですね。あと、まだ秋とはいえ夜は冷えるので暖かい服装が良いと思います。
庭園内は意外とデコボコが多いので、ベビーカーよりも抱っこひもとかの方が便利そうです。

http://espacepourlavie.ca/en/programming/gardens-light





0 件のコメント:

コメントを投稿