2015年2月24日火曜日

コーヒーをティーポットでいれてみた

こんにちは。

日本でフルタイムで働きながら大学院に通っていたときには、コーヒーは毎日の生活に欠かせませんでした。自分がよく飲んでいたのはHillsで、インド人のおじいさんがコーヒーをうまそうに飲んでいるラベルが特徴的です。



色々な種類があって、量も多いので一日3杯以上は飲んでいたと思います。

カナダに来てからはコーヒーを控えてお茶を飲むようにしていたのですが、最近、家で書き物をする時間が長くなって、どうしてもコーヒーが欲しくなってきました。

以前にブラジル人の同僚からお土産にもらったコーヒーがあったのを思い出して、2年ぶりくらいに家でドリップコーヒーを飲むことにしました。

しかしカナダに来て以来、家でコーヒーをドリップしていなかったのでコーヒードリッパーもフィルターも持っていなかったので、ためしにティーポッドでいれてみることにしました。



味は・・・うまい。
ブラジルのコーヒー豆で、しかもフィルターなしということで濃くなるのを心配して少しコーヒーの量を少なくしたのですが、かえってちょうどいいくらいでした。

一日1・2杯ということにして、勉強のお供にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿