2014年7月29日火曜日

夏最後のMont-Royal

こんにちは。

モントリオールはここ数日少し肌寒い日が続いています。
体感気温は日中でも15℃くらいです。もう秋の気配がしてきました。

さて、7月31日から8月27日まで日本に帰国します。
昨年の7月31日に職場を退職して、8月15日にモントリオールに来ました。
あっという間でしたが、変化も多く、また新しい出会いや発見も多く、あまりに内容の濃い1年間でした。

帰国などの数週間のバケーションを取ることは日本よりも断然周囲の理解がありますが、それでもバケーションを取るにはそれなりの成果が求められます。

自分の場合、妻が日本にいる間は、半年に一度のペースで日本に帰れることが目標です。今回は健常若年者でのデータ測定を終えることができたので、帰国できることになりました。
帰国中も、論文執筆と学会参加ができるので、研究の方もコツコツ進めたいと思います。

さて、今日は夏最後ともいえる帰国前最後のMont-Royalタイムトライアルしました。
結果は18分33秒!惜しくも18分30秒切りはなりませんでしたが、自己最高記録で締めくくれました。帰国中も練習して、最低限体力が落ちないようにしたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿