2014年3月3日月曜日

冬のJean Talon

こんにちは。

今週はReading Week といって、授業がお休みです。
実際には多くの友達は旅行に行っています。
モントリオールは今日もマイナス15℃くらいでしたので、カリフォルニアなど、暖かさを求めて南下する人が多いかもしれません。

自分は授業がないに日は研究室にいる、というだけなので、Reading Weekの恩恵は関係ありません。むしろ宿題がいつもより多くて困るくらいです。

今日は研究室からの帰りにJean Talonに行ってきました。
少し時間があったので、マーケットの方にも行ってみました。



やはり夏ほどは活気がありませんが、屋内で買い物ができました。

でも、鮮度といい価格といい、この時期はJean Talon駅のそばのお店で十分事足りるかな・・・という感じです。それでも、冬のケベックではまず採れないであろう種類の野菜や果物がたくさんあります。どこから集まってくるのかという品揃え。さすがです。
もっと暖かくなって活気が出てくれば、マーケットは絶対におすすめです♪


たっぷりの野菜と豚肉を炒めて、中華あんかけにしました~
これで多分$2くらいだから安い!

0 件のコメント:

コメントを投稿