2014年3月8日土曜日

豚の角煮

こんにちは。


昨日は帰宅後、豚の角煮を作ってみました。
最近はあまり料理ができていませんでしたが、週末だけはゆっくり料理ができるので煮込み料理です。

豚の角煮、意外と簡単です。
圧力鍋が無いため、時間はかかりますが作業はシンプルでした。
帰宅時間が22時だったため、結果、深夜2時までかかりました。

煮込み料理は料理中に勉強できるからいいです。

ついでに人参と玉子もいっしょに煮込みました。

味噌汁と五目炊きこみご飯といっしょに。


和食がすごく恋しいわけではありませんが、やはり作ってみるとおいしいですね。
材料もけっこう簡単に手に入るので、便利な世の中です。


モントリオールは今日は暖かく、2℃くらいまで気温が上がりました。
気づけば明日からサマータイムに戻ります。
もう春です。もっと暖かくなれー!!

今日もジムで1時間じっくり走ってきましたが、道から雪が無くなれば外を走りたいと思います!
冬場のトレーニングのおかげで去年よりもパワーアップしていると思うので、楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿