2015年1月25日日曜日

嵐の前の静けさ

こんにちは。

昨日はold portで研究室の友達とスケートをしてきました。
夏場は池(?)ですが冬は綺麗に凍り、スケートができます。

川沿いにできた自然氷のスケートリンクと、人工のスケートリンクの2タイプがあります。
気温も氷点下3℃くらいで、ちょうどスケート日和でした。

日々の氷のコンディションや、料金の詳細は以下のリンクでチェックできます。

http://www.oldportofmontreal.com/the-quays-skating-rink.html

ロッカースペースがあり、錠を持っていけば無料で靴などを置いておけます。
錠はレンタルもできるようです。
スケート靴などのレンタルの際には免許証やクレジットカードなどを預ける必要があります。

今日は朝にジムに行って、そのあと家の掃除と日用雑貨の買い出しをしてました。
ジムでは最近はウェイトトレーニング→ペース走(2500m@58sec/200m, 2000m@55sec/200m, 2000m@50sec/200m)→インターバル走(1000m 3'30 ×3つなぎ400m jog)→ストレッチをしています。週末はゆっくりと体を動かせて充実しています。

だいたい週2~3のペースは守れているので、身体能力も少しずつ上がってきました。

2月から、Comprehensive Examinationが始まります。それまでの一時、楽しんでおきたいと思います。Comprehensive Examinationについては、またいつかブログに投稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿