2014年9月10日水曜日

Package from Japan

こんにちは。

日本からの帰国時に、小包でモントリオールの自分の家宛に重たい荷物を送っておきました。
中身は本、食品、酒が主です。今回はSAL便という、割安の航空便で送ってみました。

2週間ほどで届きましたが、なんだか箱が酒臭い・・・
嫌な予感がし、すぐに箱を開けてみると、ワンカップの酒のうち1つが栓が空いていないのに中身が空になっており、その周りのダンボールが水にぬれてフニャフニャになっていました。
日本酒を飲んでみたいという友人へのお土産に買ったものの一つですが、やはりワンカップでは栓が弱かったようです。


幸い、ダンボールの周りをビニールシートでくるみ、さらにビニール紐で縛ってあったため、箱が壊れて届かないということはありませんでした。ちなみにこれは母の仕事。


だいぶ箱が丸みを帯びましたが、無事着きました。


どれもモントリオールではちょっと買えない品々。五目ちらしは簡単に作れて、パーティーに持っていくと喜ばれる一品です。


最近けっこう走っています。日本から戻ってきて、走っていたとはいえやはり少し体力が落ちていました。

9/1: 20分42秒
9/3: 19分48秒
9/7: 19分42秒
9/8: 19分43秒
9/10: 18分49秒

だんだん戻ってきましたが、まだまだ足が重たいです。復調するにはもう少し練習しないとだめそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿