2014年9月6日土曜日

モントリオールで買える米

こんにちは。

モントリオールにいても意外とコメをどんどん消費します。
今までは15lb (約6.8kg)で$22と店で一番安いのを買っていたのですが、今日は少し奮発してコシヒカリを買ってみました。

15lbで$30なのでそんなに悪くない値段です。
といっても、新潟産ではなく、カリフォルニア産ですが。
他にも、ひとめぼれなんかも置いていました。米の種類がすごくたくさんあり、ほとんどが日本語も
表記されていました。やはり米の味が気になるのは日本人が多いのでしょうか。

自分はそんなに米の味の違いに敏感ではありませんが、明らかに今まで食べていた米よりもおいしく、日本で食べる米と同じようです。




今日は買い物の後、友人宅の壁のペンキ塗りを手伝いました。
こちらでは大家さんに確認さえすれば、家の中の壁の色などは結構自由に変えることができます。
ペンキは水性塗料で、臭いも全然気になりません。

Before

After

ドアや家具との境界にマスキングテープを貼るなど、ちょっと面倒な作業をしっかりやるとすごく綺麗に仕上がりました。

家中の壁を思うように色を変えられるというのは、なかなか楽しいもんです。

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿