2014年5月19日月曜日

Victoria Day

こんにちは。

今日は三連休の最終日で、街中も静かです。
天気も良くて街中の装いもだいぶ夏仕様になってきました。

この三連休はこれまでやりたかったことを一気にまとめて済ませました。


・自転車を置くスペースづくり

5月初旬に新しい安アパートへ引っ越したのですが、これまでのアパートよりもだいぶ狭く、自転車置き場に困っていました。

そこで、IKEAに行って材料を調達し、すごく簡易ですが自転車を置くスペースが確保できました。
作成費$5。棚の上に置いて、動かないようにストッパーを付けただけです。





    どこか無理やり感がありますが、ロードバイクは屋内に置いてもなんとなくおしゃれです。


・ベッドを修理する
ベッドフレームとベッドのFoundationのサイズが合わず、ベッドの端に寝るとFoundationが落ちる、という状態でした。寝ていても気を抜いて2回転くらい寝返りすると急に落下・・・という状態でした。
ベッドフレームでFoundationを支持するのはやめて、ベッドの足をFoundationに直接つけることにしました。

これで安心して寝返りができます。


・インターネット回線を引く

引越して以降、半月程は自宅ではインターネットなしの生活でした。
インターネットなしでも意外と生きていけますが、やはり日本のニュースとか気になるので自宅にインターネットは必要です。


・ドラマを見る

新居付近には大きな公立図書館があり、そこでは本、DVD、CDなどが無料で借りられます。
だいぶ昔のドラマですが、なぜかシーズン3だけあったので、この3連休で一気に23話(≒23時間)見てしまいました。このドラマ、シーズン6まであるので見応えがあります。


・ジムに登録する

春・夏学期のジムのメンバーシップに登録し、さっそく行ってきました。
最近は天気もいいので外をジョグするだけでしたが、やっぱりジムもいいもんです。

ジムは秋・冬学期よりも利用者が少なくて快適です♪
アップを兼ねてジョグでジムまで行き、ウェイトトレーニングや有酸素運動をして、その後またダウンを兼ねて家までジョグする・・・という夏ならではのメニューです。
冬はまず無理だろうなー。。


というわけで、まったく研究には進歩のない充実した週末でした。
今週は同じ研究室のメンバーが研究計画のプレゼンをするので、応援してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿