2014年6月1日日曜日

Tour de l'Île de Montréal

こんにちは。

日本は早くも猛暑みたいですね。今年も暑いのでしょうか。。

今日はTour de l'Île de Montréalに参加してきました。
9:15にlafontaine parkをスタート。50kmの部に参加しました。



このレースは時間計測はなく、日本のヒルクライムの大会と比べると何ともゆる~い大会でした。
参加者は毎年35000人に上るとか。これだけ大規模だと時間計測はもはや不可能なのでしょうか。

沿道にはボランティアの人もたくさんいて、なかなか楽しかったです。
記録は自己計測で1時間38分49秒。平均速度30.45km/hなので途中3度ほど迷った割にはいいタイムです。




来年はモントリオールを1周する、100kmの部に挑戦したくなりました。
ケベックでは自転車で旅行するツアーがたくさんあり、ケベックシティやオタワ、ナイアガラやアメリカ、Prince Edward 島など、目的地は様々です。
http://www.explorebybike.com/

自転車で旅するのもいい夏の楽しみ方かもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿