2014年1月18日土曜日

1st Week is Over

こんにちは。

日本からモントリオールに戻って1週間が経ちましたが、あっという間でした。

今学期も周りの人から授業取りすぎじゃない?と心配されるくらい取っています。でも、1年目はまずはとにかく研究の基礎を吸収できるだけして、そして2年目からは自分の研究に本腰を入れて取り組めたらと思っています。
自分なりに考えて、消化不良にならないギリギリまで授業を入れてみました。学期中盤・後半にどうなるかはこれからのお楽しみです。
一つ一つの授業に集中したいからと、少ししか授業を取らない学生もいますが、自分はけっこう時間を決めて一日にいろいろな勉強をするのが好きなので、むしろ少し多めに取った方がはかどるタイプです。

今日は友人と図書館で統計学のアサイメントを一緒にやって、終わったらジムに行きました。
統計は秋学期に苦しんだおかげで、だいぶ基礎が固まったように思います。手計算なら任せろ、といったところですが、今度はプログラミングの能力が要求される授業でした。
これまでの人生でプログラミング経験が全くないため、また一からお勉強です。
なんだかモントリオールに来て、全く分からいことに取り組むことが多すぎて、それに対処するのに慣れてきた気がします。いちいち狼狽しなくなってきました。必要ならやるしかない。


今日は運動後クールダウンをしていたら、ジムで運動している学生に無料でRed Bullを配っていたので、いただきました♪
買うと結構高いのに、無料で配っているとは太っ腹です。


 自転車エルゴ(160W, 100rpm, 10min)、ウェイトトレーニング、ビルドアップ(2000m 60sec/200m, 1000m 55sec/200m, 1000m 50/200m)


0 件のコメント:

コメントを投稿