2016年11月18日金曜日

出産記録①

今日から、少し妻の出産について行動記録をしておこうと思います。まだ生まれていませんが、出産前後の行動をなるべく毎日記録します。

11月14日(月)

  • 月の暦によって病院では出産する妊婦さんの数も変わると聞いたことがあり、先日のスーパームーンでは生まれてくるのではないかと思いましたが、まだでした。



11月15日(火)

  • 友人家族と子どもが生まれる前最後の食事をしました。自分の自宅でポットラック。次は赤ちゃんと一緒に食事しましょう、と言って別れました。その家族もこちらで子どもを今年出産したため、色々な相談に乗ってくれています。

11月16日(水)

  • 自分は朝から研究所で実験でした。脳卒中患者群の対象者20名を目標にしており、これで18名のデータがそろったことになります。あと2名!
  • 妻はこの日検診の予約がありクリニックに行きますが、主治医がオンコールで診察してもらえず。翌日の検診になる。自分たちは初めてでしたが、これはよくあることらしいですね。家を出る前に電話で確認するのもいいかもしれません。この日歩きまわったため、だいぶ疲れていた様子。
  • AC6便(羽田→トロント)→AC426便(トロント→モントリオール)で夜に義母が日本からモントリオールに到着。これで準備万端です。本当に助かります。

11月17日(木)
  • 妻はこの日の検診で子宮口が2cm開いていることが判明。出産はあと数日だろうね、とのこと。自分はこの日大学でミーティングがあったため、最後の検診は一緒に行けませんでした。
  • 夜は自宅で焼肉でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿