2016年11月13日日曜日

安い♪手作りピザ

こんにちは。

我が家の近所にはパン屋さんが三軒ほどありますが、うちの夫婦はそのうちの一軒を
気に入っていていつもパンを買ったりイートインコーナーでお茶をしたりします。
そのパン屋さんはとても優秀です。店員さんの感じも良く売っているパンもデザートも美味しい!
だけでなく冷凍のパン生地を売っていてこれがとても使えるのです。


クロワッサン、デニッシュ、ピザ生地、パイ生地、タルト生地…冷凍なので好きな時に好きなだけ!
焼き立てパンもいいですがストック用には冷凍の生地がとても便利です。
パン屋さんCroissantMonkland 5549Monkland




こちらは生鮮食品店で買ったピザ生地。手のひらサイズでだいたい1人分のピザができます。
ちなみに上のパン屋さんのピザ生地は2倍以上の大きさがありました。


この生地を解凍してのばして、好きな具をのせて焼くだけでお手軽にピザができます。
ピザというのはちょっと余った野菜やハムや魚介類など何をのせても美味しく、
冷蔵庫の整理にもぴったり(笑)の一石二鳥メニューです。

デリバリーで頼むと結構高いので…生地だけ買う手作りピザはおすすめです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿