2015年7月20日月曜日

学会旅行スタート

こんにちは。
日本はものすごい暑さのようですね。モントリオールも最近は30℃を超える日がでてきました。


今はモントリオールの空港にいます。これからブダペストに向けて出発です。待ちに待った日がやってきた、という感じです。今日は14時の便なのに朝6時に起きてしまったので、部屋を掃除して、少し5kmくらい走りに行って、荷造りをして、それから空港にきました。空港に2時間30分前についたので、ゆっくりしてます。

今回は、

モントリオール→トロント→イスタンブール→ブダペスト(学会)→イスタンブール→東京(学会&帰省)→シカゴ→モントリオール

という、地球一周の旅をしてきます。。マイルがたくさん貯まりそうです。

出発前の数日間は、誕生日も近かったということもあり、こちらでできた友達とご飯に行ったり、ご飯を作ってもらったりと、カナダ生活2年してきて、だいぶ生活が落ちついたなぁと少ししんみりと実感しました。

この2年間は本当にたくさんの人に会うことができて、人の縁の大事さを実感しました。やっぱり困難な時には人の助けが本当に身に染みて有難く思えますし、逆に困難にある人を助けたいと思います。やはりこちらに来て、苦楽を共にしている研究室の仲間や大学院の友人たちは得に絆が強いと思います。

これからも、たくさんの人に会うと思いますが、これまで苦楽を共にしてきた人たちの縁も大切にしたいものです。どうしても海外に住んでしまうと、日本の友人と連絡も取りにくくなってしまいますが、帰省した時にはやっぱり会いたいもんです。

ということで、これから8月21日まで、帰国しま~す!!学会の様子など、またアップしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿