2015年6月11日木曜日

引っ越し

こんにちは。

Summer schoolから帰ってから、引っ越しやら実験やらで忙しくしていました。
引っ越しは友人に手伝ってもらい、半日で完了。モントリオールに来て3回目の引っ越しともなると、もはや慣れたものです。今回はベッド、ソファは新調して、その他の家具は中古のものを買いました。多くの家具を日本人の方に売ってもらったのですが、地元がすごく近いことが分かりびっくりしました。モントリオールで地元の話ができるとは思わなかったです。。


これまでのダウンタウンとは異なり、住宅街の住みやすい環境に引っ越しました。
部屋からは緑がたくさん見えて、とてもいい眺めです。



今日は午前中にインターネットの工事に立ち会う必要があったため、研究室には行かずに、家で仕事をして、午後に新しいランニングコースを発掘しに行きました。

まずはやはりMont-Royalを走りたいと思い、今日は新居からMont-Royal往復を試みました。延べ17kmのコースです。結果タイムは1時間21分18秒・・・。正直、足がもう動きませんでした。そしてやや脱水気味でした。

これまでは10km程度のコースでスピードを出して走っていましたが、1時間を超えるロングランは別世界でした。秋にモントリオールマラソンでハーフマラソンを走る予定なので、それに向けて長めの距離も徐々に増やしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿