2014年12月3日水曜日

今年ラストラン

こんにちは。

モントリオールはまるでジェットコースターのごとく日々気温が10℃以上上下しています。
昨日はマイナス15度まで下がったと思ったら、今日は3℃くらいまで上がりました。

Mont-Royalはすっかり雪が積もってしまって走れないため、この1ヶ月くらいはすでに屋内トラックを走っています。最近は週3ペースでのトレーニングができているので、調子いいです。

まずウェイトトレーニング、体幹の補強、コアスタビリティの補強、軽いストレッチをして、その後に走っています。昨年の足底腱膜炎の反省を踏まえて、走る前にある程度体を動かすようにしています。

ランニングは、2500m: 60sec/200m + 2000m 55sec/200m + 2000m 50sec/200m + 1000m 45sec/200m で、計7500mのビルドアップでやっています。昨年よりもこのメニューは余裕をもってできるようになりました。

12月5日から12月22日まで屋内トラックが使用できず、しかも12月19日に自分は日本に一時帰国するため、今日がラストランでした。帰国まではジムのトレッドミルで走っておきます。
最近PCが電源が勝手に切れるなど、すごく不調なので、帰国したら買い替えたいと思っています。。


0 件のコメント:

コメントを投稿