2015年5月13日水曜日

ホッケー観戦

こんにちは。

モントリオールが本拠地のモントリオールカナディアンズは、野球界でいえばNYヤンキースのような存在です。したがって熱狂的なファンも数多くいます。


今年はプレーオフに進み、昨日は7回戦中6試合目で、負ければプレーオフ敗退という試合でした。試合はアメリカのTampa bayで行われましたが、昨日はホームグラウンドのBell Centreでは巨大モニターにテレビ中継を流しての観戦ができます。


普段の試合ならチケットは数百ドルするらしいのですが、TV観戦の時はたった$10で本番さながらの雰囲気を味わえます。ただ選手がいないだけです。。



 
 
肝心の試合は1-4でボロ負けでしたが、雰囲気を味わえただけで十分たのしめました!!試合が勝つと熱狂的なファンが興奮して暴れだすこともあるようですね。
 
 
しかしホッケーの試合観戦はとんでもなく早く動く小さいパックをじっと見ているので、なにしろ目が疲れます。個人的には野球観戦のほうがのんびりしていて好きです。今日は目を休めるためにどこか遠くの緑でもじっと見ていたいところですが、残念ながらデータ解析でパソコンとにらめっこでした。。明日は朝早く起きてMont-Royal走って気分転換したいところです!

0 件のコメント:

コメントを投稿