2016年10月8日土曜日

紅葉2016

こんにちは。
こちらはこの一週間で紅葉がずいぶん進んできました。

10月2日

10月5日

10月6日

10月7日

10月8日



先日、Oka National Parkへ行ってきました。モントリオールから車で約40分。
海に接していないモントリオールでは貴重なビーチがある場所です。
夏はビーチ、キャンプで人が一杯とのことです。

入場は大人1人$8。自転車、キャンプ用品など様々なレンタルもあるようです。
http://www.sepaq.com/pq/oka/tarifs.dot

紅葉はまだ5分程度でしたが、人が少なくてとてもよかったです。






2 件のコメント:

  1. また、ふらっと寄ってみました、Yoshiです。
    紅葉とても綺麗ですね。ハリファックスもメープルの葉っぱがそこら中に落ちる季節になってきました。公園でビールでもとか思いつつ、NS州は外でお酒禁止だし、残念と思いつつ・・。寒いのでたぶん飲めたとしても飲まないかもですけどw QC州はお酒外で飲めるんですか? :) これから、長い長い冬が来ますがお互いに頑張りましょう!:) では、また来ますね!

    返信削除
  2. Yoshiさん
    お返事遅くなりました!すっかり寒くなってきましたね。
    NS州では屋外でお酒禁止なんですね。自分の経験上、モントリオールでは公園でお酒だけ飲むのは禁止ですが、BBQなどで何か食べながらならOKと、パトロールしている警官に言われたことがあります。もしこれが本当なら、なんともモヤモヤした法律ですよねw

    返信削除