2015年9月5日土曜日

ケベックシティ

こんにちは。
モントリオールに来てすでに2年になりますが、実はまだほとんど観光していません。
妻がこちらに来てから、ようやく徐々に観光し始めています。

先日はケベックシティに行ってきました。
モントリオールからだと公共交通機関ではバス、または電車で3時間弱の移動となります。
通常はバスのほうが圧倒的に安いのですが、モントリオール-ケベックシティ間のバスは1社が市場独占状態らしく、電車とそれほど変わらない値段でした。





また、日曜日にはモントリオールのOld PortにあるNotre-Dameで朝のミサにいってきました。
普段は入場料がかかりますが、ミサの時間は、写真撮影不可、最後までいることを条件に無料でだれでも参加することができます。
神父さんのフランス語での説教はまったく理解できませんでしたが、パイプオルガンと合唱が聞けてなかなかよかったです。



今週末は月曜日がLabor Dayで祝日です。このLabor Dayが終わると、いよいよ新学期が始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿