2014年11月12日水曜日

Potluck

こんにちは。

今日は研究法の授業のあと、クラスメイトでPotluck(持ち寄り料理のパーティ)を行いました。
なにしろ多国籍の学生から成るクラスですので、さまざまな料理がならびました。

ブラジル、トルコ、エジプト、カナダ、フランス、コンゴ、日本、フィリピン料理。
アレルギーや宗教などへの配慮を忘れないのも、カナダならではです。



ちなみに日本代表はちらし寿司を作りました。Potluckではたいてい、ちらし寿司を持っていきます。素さえあれば炊き立てのご飯に混ぜて、あとは厚焼き玉子とエビを別に用意しておくだけです。
こうすればベジタリアンの人でも好きなものをトッピングできて、しかも一応これも寿司なので、けっこう喜んでもらえます。

意外と肉料理(特に豚肉)は食べれない人も多いので、ベジタリアンの人も食べられるレパートリーをもう少し増やしたいと思うのですが、やはりちらし寿司の手軽さから、つい楽をしてしまい、なかなか進歩しません。

0 件のコメント:

コメントを投稿