2022年7月11日月曜日

Back to Montreal

こんにちは。大変ご無沙汰しております。Yosukeです。

2017年7月以来、5年ぶりにモントリオールに戻ってきました。今回は学会と研究の打ち合わせを兼ねて、2週間滞在しています。

こんなに長い間モントリオールに戻らないとは予想もしていなかったですがモントリオールは全く変わっていませんでした。

もちろんコロナの影響もあり、よく行っていたお店がなくなっているなどの物理的な変化は多少ありますが、基本的に大きな変化は感じません。いまは夏なので、町の人々はリラックスして心に少し余裕を感じます。冬の後半は人々の心に余裕がなくなり、また殺伐とするのですが、今回はそれを感じることもありません笑

滞在開始から1週間がたちましたが、とにかく、こちらは涼しいです。
日本に帰国した後も走ることだけは続けていましたが、この時期は暑すぎて長くて7km程度がやっとでした。モントリオールに到着した後、すでに宿⇔Mont-Royalコース15.5kmのランニングを4回しました。Mont-Royalのタイムトライアルもしましたが、20分すら切ることができず。。留学中と比べて身体の衰えを感じました。もう留学開始から10年近く経つわけですので、当然ですが。。





0 件のコメント:

コメントを投稿