2013年10月7日月曜日

L'Arc-en-ciel

L'Arc-en-ciel...フランス語で「虹」です。日本ではバンド名としても有名で、なんか響きがキザですね。

今日は朝から晴れて20℃超えて暑かったのに、夕方に突風が吹いたと思ったら、ゲリラ豪雨に見舞われました。その後、夕日に虹が映えてとても綺麗でした。写真ではわかりづらいですが、虹が2つ見えました! 雨の後は気温が12℃くらいに一気に下がり、明日からはまた寒くなる予感がします。



昨日ピーマンの肉詰めを作り、見た目おいしそうにできましたが、火が通っておらず中は完全な生肉でした。もう空腹に耐えきれず、野生に還った気分で食べてしまいましたが、お腹大丈夫かな・・・?!
・・・これから健康に気を付けたいと思います!



現在、統計学の復習中です。。統計学は、比較的語学力の影響は小さいですが、自分の理解度がイマイチのため、語学力に関係なく復習が必要です。結局、どんな講義でも語学力の壁のみではない、ということでしょうか。これは当たり前か。語学力は講義を理解できない言い訳にもなりません。自分みたいな凡人は、泥臭く勉強しまくって追いつきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿