2013年10月16日水曜日

Thanksgiving

こんにちは。日本は台風がすごかったようですね。カナダのニュースでも取り上げられていました。みなさん大丈夫でしょうか。

この前の週末はThanksgiving(感謝祭)の休日でした。アメリカでは11月の第四木曜日ということなので、アメリカよりもだいぶタイミングが早いです。たぶん11月はもう寒いからでしょうか。

さて、自分はこの連休を利用してトロントへ行ってきました。今回は列車で行ってみました。トロントには高校生の時に1か月ホームステイしたことがあったので、その際のホストファミリーに会いに行ってきました。本場のターキーを食べ、ウェディングケーキ級(サイズが)のケーキを食べ、お腹も心もいっぱいになりました。




(車窓から見たオンタリオ湖。まるで海のようなサイズです。)

高校生の時にトロントへ来たのはもう10年も前のことです。10年前には現在の自分の姿は想像していなかったです。ただ、「将来どのような職業についても海外で活躍したい」という強い憧れはありました。この10年間は、周りの多くの方の助けを借りながら、自分の意志で人生の舵をきって今に至っています。これって本当に幸せなことだと思います。流れに身を任せないのは容易ではありませんが、嫌いでもないのでなんとかやってこれています。日々の進歩がわずかなので普段あまり後ろを振り向かないようにしていますが、たまに振り向くとけっこう進んだな~と気づかされます。

現実では、統計学のアサインメントが60% でした。アサインメントは計6回あり、その平均が最終評定(60%未満は落第)になりますが、常に崖っぷちです!前を見て、落っこちないようにしたいと思います。

さあ、お勉強しましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿